ご利用案内

更新日:2023年05月08日

森町文化会館を利用される方へ (令和5年5月8日~)

文化会館の利用について以下のとおり変更させていただきます。

■発熱や体調不良時には来館や来場をお控えください。

■施設内でのマスク着用個人の判断となります。

(混雑や継続的な発声を伴う公演等、必要に応じて着用してください。)

■施設内での咳エチケットや手洗いの励行を推奨します。

■会議室等での定員を遵守し、混雑を避けてください。

ホールを利用した催事の開催について

-主催者の皆様へのお願い-

■出演者やスタッフ等に向けた基本的な感染対策を促してください。

■仕込み、撤去や入退場・休憩において余裕あるスケジュール設定を促してください。

使用許可の申請

お申し込みは、「森町文化会館使用許可申請書」に必要事項をご記入の上、提出してください。

電話・口頭等による使用許可申請は受け付けませんのでご了承ください。

森町文化会館使用許可申請書(PDFファイル:698.2KB)

使用許可申請(申込)期間は以下のとおりです。

受付開始は、該当する月の1日(1日が休館日の場合は、その月の初めの開館日)の午前9時からです。

使用許可申請(申込)期間
施設名 使用許可受付開始 使用許可受付終了
大ホール 使用日の12か月前 使用日の30日前
小ホール 使用日の6か月前 使用日の5日前
その他施設 使用日の3か月前 使用日の5日前
使用許可申請(申込)窓口
森町文化会館(会館事務室) 〒437-0215静岡県周智郡森町森1485番地
電話 0538-85-1111
ファクシミリ 0538-85-1115
受付時間 9:00~17:00

 

詳しくは以下のリンクからご覧ください。

各施設の紹介は次のリンクからご覧ください。

予約状況の確認は次のリンクからご覧ください。
なお、最新の状況は必ずお電話にてお問い合わせください。

開館時間

9:00~21:30
 

休館日

  • 月曜日(ただし、月曜日が祝日の場合は翌日以降の平日が休館)
  • 年末年始(12月28日~翌年1月4日)
  • その他教育委員会が必要と認める日

使用時間

  1. 使用時間には準備、練習及び後片付け等に必要な一切の時間が含まれますので、十分考慮して使用時間を決めてください。
  2. 使用時間延長の際はあらかじめ館長の許可を受けてください。
    ※ただし、30分以上の延長は認められません。 

使用料

施設および付属備品の使用料は次のとおりです。

  1. 使用料は、許可決定日から使用日の前日までの間において教育委員会が指定する日までに納付してください。
  2. 冷暖房及び付属設備等の使用料は、使用後の精算払いとなります。
  3. 納めていただいた使用料は、規則で定められている他はお返しいたしません。
  4. 期限までに納付がない場合は、会館の使用ができなくなることがあります。

使用の取消

使用者が取消を行おうとするときは、使用許可申請期間内に「使用許可取消願書」を提出してください。

使用上の注意

次の行為は固く禁じられていますのでご注意ください。

  1. 使用を許可されていない施設等の使用
  2. 収容定員を超える入場
  3. 火災・爆発その他の危険を生ずる物品の館内への持ち込み
  4. 騒音・大声等入館者に迷惑を掛ける行為
  5. 他人に迷惑をかける物品または動物の持ち込み
  6. 施設等を汚損するおそれのある行為
  7. 無許可で広告類の掲出または配布
  8. 所定の場所以外への立ち入り
  9. 無許可での寄附の募集または物品・飲食物の販売
  10. 所定の場所以外での飲食または喫煙
  11. その他管理上必要な指示に反する行為

使用許可の制限

次の場合は、使用許可はできません。

  1. 公の秩序または善良な風俗を乱すおそれがあると認められるとき
  2. 施設・設備を汚損するおそれのあると認められるとき
  3. 管理上支障があると認められるとき
  4. 暴力的不法行為を行うおそれがある組織の利益になると認められるとき
  5. その他教育委員会が適当でないと認めるとき

次の場合は、既に使用許可を受けていても使用許可を取消し、または使用の中止をしていただきます。この結果、使用者に損害が生じても当教育委員会では責任を負いません。

  1.  森町文化会館の設備及び管理に関する条件及び規則に違反したとき
  2. 使用許可の条件に違反したとき
  3. 前記使用許可の制限に違反したとき
  4. その他、教育委員会が必要と認めたとき

使用終了後の注意

施設・付属設備等は終了後すみやかに原状に回復してください。

関係官庁等への届出

  • 舞台及び客席では火気の使用及び危険物の持ち込みは禁止されています。
    ただし舞台の演出効果上、スモークマシーン当を使用する場合は、必ず会館の承認を受けた上で、消防署への届出を行ってください。
  • その他、会場整備計画、音楽の演奏等必要に応じて関係官庁等への手続きを行ってください。

このページに関する
お問い合わせ先Inquiry

文化会館


取扱時間9時00分から17時00分 月曜休館(月曜日か祝日の場合は翌日以降の平日が休館)
〒437-0215
静岡県周智郡森町森1485
電話番号:0538-85-1111



メールでのお問い合わせはこちら