施設の予約方法及び申請書ダウンロード

更新日:2023年12月08日

申請書提出の流れ

1 お問合せと仮予約

森町文化会館ホームページ、お電話にて施設の空き状況をご確認いただいた後、利用希望日について文化会館までお問い合わせください。なお、お問合せは、

※利用希望についてお問い合わせいただいていない場合、申請書提出時にご希望の施設をお取りできない可能性がございます。お手数ですが、事前のお問い合わせをお願いいたします。

なお、この段階では、予約は完了しておりません。

2 使用許可申請書の提出

以下の「申請書様式」から、該当する申請書をダウンロードし、使用許可申請(申込)期間内に、文化会館までご提出ください。窓口でも申請書をお渡しできます。
受付開始は、該当する月の1日(1日が休館日の場合は、その月の初めの開館日)の午前9時からです。
なお、ご利用希望の施設によって、申請書の提出期限が異なりますので、ご確認ください。

使用許可申請(申込)期間
施設 使用許可受付開始

使用許可受付終了

大ホール 使用日の12か月前 使用日の30日前
小ホール 使用日の6か月前 使用日の5日前
その他施設 使用日の3か月前 使用日の5日前

3 使用料のお支払い

申請書をご提出いただいた後、納付書を発行いたします。発行された納付書をお持ちになり、以下の指定金融機関の窓口で、お支払いください。

お支払いの期限は、使用する日の前日までです。期限内のお支払いをお願いいたします。なお、文化会館窓口ではお支払いいただけませんので、ご注意ください。

指定金融機関

森町役場会計課窓口   静岡銀行   浜松磐田信用金庫   遠州中央農業協同組合  

みずほ銀行   清水銀行

4 備品・空調使用料の請求について(大・小ホール使用時のみ)

大・小ホール利用時に、ホールの備品(マイク等)・空調を使用された場合は、規定の使用料が発生いたします。なお、使用料につきましては、使用後の精算払いとなります。

施設ご利用後に納付書を発行いたしますので、発行日から2週間以内に、指定金融機関窓口でお支払いください。

5 申請書の記入の仕方

文化会館使用許可申請書のご記入について、注意事項と記入例を掲載しております。なお、こちらは記入例となりますので、正規の様式とは異なります。様式は「申請書様式」からダウンロードしていただいたものをご利用ください。

申請書入力の仕方(PDFファイル:121.2KB)

※PDFの画面が表示されます。

6 申請書様式

7 注意事項

・必ず、お電話にて施設の空き状況を確認いただいた上で、申請書を提出していただきますようお願いいたします。

・お客様のご都合により、使用をキャンセルされた場合の使用料の還付はできかねます。ご了承ください。

このページに関する
お問い合わせ先Inquiry

文化会館


取扱時間9時00分から17時00分 月曜休館(月曜日か祝日の場合は翌日以降の平日が休館)
〒437-0215
静岡県周智郡森町森1485
電話番号:0538-85-1111



メールでのお問い合わせはこちら