資源ごみの拠点回収について

更新日:2024年03月25日

町では、「びん・ペットボトル・プラスチック製容器包装・雑がみ」を地域の回収に加え、毎月第2・4土曜日に役場別館前で無料回収しています。(雑がみは、毎月第4土曜日のみ回収)

ぜひ、ご活用いただき、リサイクルの推進にご協力をお願いします。

対象者

町内在住の方

回収日時

毎月第2・4土曜日 午前9時30分~正午

※4月の実施日 4月13日・27日

時間外の収集はできません。収集時間を必ず守ってください。開始時間より早くご来庁いただいても回収することはできません。

開始時刻から1時間程度は大変混雑しますので、時間帯をずらして、お越しいただけますようお願いします。

回収品目

びん・ペットボトル・プラスチック製容器包装・雑がみ

※上記以外の資源ごみや埋立ごみは出せません。地域の回収等をご利用ください。

回収場所

役場別館住民生活課前(本庁舎北側)

出し方

・地域の資源ごみ回収と同じように分別してコンテナ等に入れてください。

・汚れがひどいごみや、割れてしまったびん等は資源ごみとして回収することができません。「がれき類」や「燃やせるごみ」として、地域の回収日に出してください。

・ごみの分別方法いついては、各世帯に配布した「燃やせないごみの分け方・出し方」を参考にしてください。

・雑がみの出し方や対象品等については、「雑がみの拠点回収について」のページをご確認ください。

注意事項

回収物は、町内の家庭から出たごみに限ります。事業所(個人事業主を含む)から出たごみは回収できません。

・回収場所では、作業員の指示に従ってください。

・雨天時でも実施しますが、台風等の悪天候で中止となる場合があります。中止の場合は、町ホームページや町公式LINE等でお知らせします。

駐車場内での車の運転には、十分注意してください。

このページに関する
お問い合わせ先Inquiry

住民生活課 生活環境係

〒437-0293
静岡県周智郡森町森2101-1
電話番号:0538-85-6314
メールでのお問い合わせはこちら