森町太陽光発電設備の適正導入に向けたガイドライン
森町では、町内に事業用太陽光発電設備を設置しようとする事業者の皆様に、設備の適正導入を促すため、「森町太陽光発電設備の適正導入に向けたガイドライン」を策定し、令和3年10月1日から適用することとなりました。
事業者の皆様は、事前に必ずご確認いただき、地域住民の理解を得ながら適正に設置及び管理していただきますようお願いいたします。
森町太陽光発電設備の適正導入に向けたガイドライン (PDFファイル: 977.2KB)
適用日
・令和3年10月1日
なお、既存の太陽光発電設備及び令和3年9月30日以前から工事の着工等が進められている事業においては、改めて届出等を提出していただく必要はありませんが、本ガイドラインに沿った事業の実施をお願いいたします。
ガイドラインに基づく届出等の提出方法について
下記の様式に必要事項を記載し、必要な資料等を添付して提出してください。
【提出先】
森町役場住民生活課生活環境係(〒437-0293 周智郡森町森2101-1 役場本庁舎北側別館1階)
様式第1号(事業概要書) (Wordファイル: 13.5KB)
様式第2号(事業内容変更届) (Wordファイル: 13.3KB)
様式第3号(工事着手届) (Wordファイル: 13.4KB)
様式第4号(工事完了届) (Wordファイル: 13.4KB)
様式第5号(運転開始届) (Wordファイル: 13.5KB)
様式第6号(稼働状況報告書) (Wordファイル: 13.6KB)
様式第7号(太陽光発電事業終了届) (Wordファイル: 13.5KB)
様式第8号(太陽光発電設備撤去完了届) (Wordファイル: 13.5KB)
参考様式第1号(地域住民への説明会等実施結果報告書) (Wordファイル: 13.3KB)
その他
・各関係法令等については、個別に関係部署との協議・相談等をしていただきますようお願いします。
・太陽光発電設備の適正導入を図るため、関係部署との情報を共有しますのでご承知おきください。
更新日:2024年12月09日