森町ふるさと納税

更新日:2024年01月24日

ふるさと納税 年末年始の取扱いについて

年内の寄附として取り扱える期日について
〇クレジットカードで決済される場合
令和5年12月31日までにお申込いただき、令和5年12月31日23:59までに決済が完了したもの

※年末は申込みが集中し、決済手続きに時間を要する場合があります。そのため、令和5年12月31日にお申込いただいても、決済システムの処理上、決済完了が令和6年1月1日となった場合は、令和5年中の寄附として取扱いができません。システム障害などの理由による場合でも、制度上、救済措置を講じることはできませんので、あらかじめご了承ください。

〇払込取扱票で寄附される場合
令和5年12月18日までに郵送・ファックスで申込用紙を提出し、令和5年12月26日までに入金が完了したもの

〇現金で寄附される場合
令和5年12月28日の16:00までに来庁され、手続きが完了した方


年末年始におけるお問合せについて
当庁は12月29日から1月3日まで閉庁いたします。
12月28日閉庁後のお問合せ等につきましては、1月4日以降の対応となります。
ご了承ください。

【災害支援寄附】たくさんのご寄附ありがとうございました。

当町では、令和5年6月2日の記録的な大雨により、道路や河川に甚大な被害が発生しました。
災害発生後、ふるさと納税ポータルサイトにて災害支援フォームを開設しましたところ、多くの寄附者様からあたたかいご支援と激励を賜りました。
この度いただきました貴重なご寄附は、復興のために大切に活用させていただきます。
皆様のご支援に心よりお礼申し上げます。


受付期間:令和5年6月3日~令和6年1月9日

寄附件数:132件

寄附金額:884,000円

寄附受付サイト:ふるさとチョイス、楽天、ふるなび、さとふる

電動アシスト自転車 PASシリーズ 2024年モデル 取扱開始のお知らせ

多くの寄附者様にご好評をいただいております「電動アシスト自転車 PASシリーズ」につきまして、12月15日(金曜日)より 2024年モデル3車種の寄附受付を開始することとしましたのでお知らせいたします。

【 取扱車種 】(数量限定)
〇PAS Babby un SP (20インチ)
色:マットブラック2     寄附金額:550,000円
〇PAS With (26インチ)
色:マットスモーキーブルー、カカオ     寄附金額:450,000円
〇PAS Cheer (26インチ)
色:ノーブルネイビー     寄附金額:380,000円

※上記以外のカラーへ変更することはできません。
※商品の詳細については、ヤマハ発動機株式会社のホームページでご確認ください。

ふるさと納税制度とは

「生まれ育ったふるさとを応援したい」「自分に関わりの深い地域に貢献したい」という全国のみなさんの思いを形にする仕組みとして、地方公共団体(都道府県・市区町村)に寄附を行った場合に、個人住民税・所得税を一定額まで控除する制度です。
寄附先は全国の都道府県・市区町村のどこでもできます。

静岡県森町では、この「ふるさと納税制度」によるご寄附をお待ちしております。

ふるさと納税の手続き

ふるさと納税の詐欺サイトにご注意ください!
ふるさと納税の受付を偽装した詐欺サイトの存在が確認されています。
静岡県森町へのふるさと納税は、以下のポータルサイトからお願いします。

・ふるさとチョイス

ふるさとチョイス

・セゾンのふるさと納税

セゾンのふるさと納税

・楽天ふるさと納税

楽天ふるさと納税

・ふるなび

ふるなび

・さとふる

さとふる

・ANAのふるさと納税

ANAのふるさと納税

・au PAY ふるさと納税

auPAYふるさと納税

A.クレジットカード決済での寄附の場合

 上記のポータルサイトにて手続きをお願いいたします。

B.払込取扱票での寄附の場合

 全国の郵便局にて、手数料無料でご寄附いただけます。

下記の「ふるさと応援寄附金申込書」に必要事項をご記入の上、郵便またはファックスにて送付をお願いいたします。
申込書を提出いただいた後に、静岡県森町から寄附者へ払込取扱票を郵送いたします。

C.現金での寄附の場合

下記の「ふるさと応援寄附金申込書」に必要事項をご記入いただき、現金を持参の上、静岡県森町企画財政課までお越しください。
 

使い道

次の4つの使い道からお選びいただけます。

1.移住交流促進活性化事業

緑の山々を背景に、豊かな緑の広がる山間にまばらに家屋が点在している写真

2.遠州の小京都まちづくり事業

文字が刻まれた石碑の写真

3.子育て・教育関連事業

施設内で児童たちが座って、おもちゃで遊んでいる写真

4.町長におまかせ

垂れ幕の下がった、3階建ての白い建物の写真

このページに関する
お問い合わせ先Inquiry

企画財政課 企画係

〒437-0293
静岡県周智郡森町森2101-1
電話番号:0538-85-6305
メールでのお問い合わせはこちら