森地区都市再生整備計画事後評価原案の公表と意見募集について

更新日:2019年03月01日

都市再生整備計画事後評価原案について

森町では、都市再生整備計画を作成し、平成23年度から「森地区」(注釈)で、国の交付金を活用したまちづくり事業を行ってきました。

平成27年度で5年間の計画期間が満了し、事後評価を実施して評価結果の原案をまとめましたので公表します。

(注釈)「森地区」:城下上、城下下、赤松、川向、本丁、開運町、川久保、大上、明治町、新町、仲横町、本町、川原町、下宿、大門、向天方下、向天方上の全部又は一部

都市再生整備計画とは

市町村が作成する計画で、地域の特性を踏まえ、まちづくりの目標と目標を実現するために実施する各種事業が記載されます。

内容が国に認められた計画は、社会資本整備総合交付金(都市再生整備計画事業)による支援を受けることができます。

参考:国土交通省ホームページ「都市再生整備計画事業(旧まちづくり交付金)」をご覧ください。

事後評価とは

事業の成果等を客観的に検証して今後のまちづくりのあり方を検討し、事業の成果を住民に分かりやすく説明することを目的として行うものです。

事後評価原案の閲覧方法

森町役場建設課(別館2階)で閲覧できます。

下のリンクから閲覧・ダウンロードできます。

意見募集について

事後評価原案について、次のとおり意見を募集します。

意見募集期間

平成29年1月17日(火曜日)から1月30日(月曜日)まで(2週間)

提出方法

意見は、Eメール、ファックス、持参、郵送等により、文書で提出してください。様式は自由です。

提出先

森町役場建設課

  • Eメール:下記メールリンクをご利用ください。
  • ファックス:0538-85-4419
  • 持参:森町役場別館2階 建設課
  • 郵送等:〒437-0293 森町森2101-1

その他

提出いただいた意見は、評価委員会に提出し、事後評価の参考にします。

個別には回答しません。

問い合わせ先

森町役場建設課都市整備係

電話:0538-85-6321(直通)

関連記事

このページに関する
お問い合わせ先Inquiry

建設課 都市計画係

〒437-0293
静岡県周智郡森町森2101-1
電話番号:0538-85-6322
メールでのお問い合わせはこちら