地域の農家で働く JA遠州中央ときめきアグリワーク無料職業紹介所のご案内について

更新日:2019年03月01日

JA遠州中央では、農繁期の働き手を募集する農家と、農家で働きたい地域住民の方たちの橋渡しを行っています。

JA遠州中央森営農センターまたは園田店にお問い合わせください。

応募に当たり必要な書類は、JA遠州中央本店の営農企画課、森営農センター・園田店にございます。

またJA遠州中央のホームページからもダウンロードが可能です。 

求人の流れ(働き手を募集したい農家の皆様)

  1. 求人票の作成 : 求人票を最寄りの営農センター・支店または、営農企画課へ提出してください。
  2. 求職者の紹介 : JAからお電話で求職者を紹介します。条件等が合いましたら、面談・見学の日程を決めていただき、JAが求職者と日程調整してご連絡が入ります。
  3. 面接 : 面接日当日は、求職者が紹介状・履歴書を持って直接面談場所へ行きます。
  4. 採用 : 面談または試用期間を経て、採用・不採用を決めたら採否通知(招待状についている)を 営農企画課までファックス等で送付してください。
  5. 雇用

求職の流れ(農家で働きたい皆様)

  1. 求職票の作成 : 事前に電話でJA遠州中央営農企画課へ予約を入れていただき、求職票を提出してください。
  2. 求人先の紹介 : JAから求人先の紹介をします。JAで求人先に連絡して、面接・見学の日程を決定し、 ご連絡します。 
  3. 面接 : 面談日当日は、求職者ご自身で招待状・履歴書を持って直接面談場所へ行っていただきます。 
  4. 採用 : 面談または試用期間を経て、採用・不採用が決まります。 
  5. 雇用

(注意)募集中の仕事は、上記のJA遠州中央のホームページにあるPDFファイルにも記載されております。

お問い合わせ先

  1. JA遠州中央 営農企画部 営農企画課
    電話  0538-36-7014
  2. JA遠州中央 森営農センター
     電話 : 0538-85-0003
  3. JA遠州中央 園田店
    電話 : 0538-85-2223
アグリワークポスター

このページに関する
お問い合わせ先Inquiry

産業課 農政係

〒437-0293
静岡県周智郡森町森2101-1
電話番号:0538-85-6315
メールでのお問い合わせはこちら