中川下工業地域のご案内

更新日:2021年10月19日

※取引については、買主(借主)の企業様と売主(貸主)の所有者様の2者間(または仲介者様を介した3者間)の合意に基づきなされるもので、森町がその責任を負うものではありませんのでご了承ください。

中川下工業地域について

森町は東京(首都圏)と大阪(関西圏)のほぼ中間に位置しています。本地域は東名高速道路の袋井ICや新東名高速道路の森掛川IC、遠州森町PAと近接しており、物流ポテンシャルの非常に高い地域となっております。また、本地域は静岡県ふじのくにフロンティア推進区域として認定を受けており、「内陸部への移転企業の受け皿確保区域」として位置づけられています。(静岡県ふじのくにフロンティア推進区域については、補助金の補助率や上限額が引き上げられています。)

東名・新東名高速道路のどちらのICとも近接していることから交通アクセスの利便性が高く、有事の際には立地優位性を活かした物資の供給・備蓄機能の確保が期待されています。産業・防災上の観点から重要な地域であるため、新規参入企業に対する補助が充実しています。(補助金の詳細はページ下部に掲載しています。)

 

中川下工業地域の詳細は、下記リンクよりパンフレットをご確認ください。

基本情報

所在地

静岡県周智郡森町中川

誘致対象

製造業、物流施設、研究所

敷地面積

A区画/38,300平方メートル
B区画/11,200平方メートル

用途地域

工業専用地域

周辺図

中川下工業地域周辺図

アクセス

主要都市から静岡県森町中川下工業地域までのアクセス

助成支援制度

森町産業立地事業費補助金(静岡県+森町)

新規に立地した企業の用地取得費と新規雇用に対し静岡県が市町と連携して、最大4億円助成

新規産業立地事業費補助金(静岡県)

新規に立地した企業の設備投資に対して、最大10億円助成

産業立地事業費奨励補助金(森町)

森町産業立地事業費補助金又は静岡県新規産業立地事業費補助金の交付を受けた企業等に対して、固定資産税及び都市計画税の相当税額を翌年度より、年間最大300万円、3年間補助

森町企業立地・雇用促進特設サイトについて

企業立地や雇用促進を目的とした、特設サイトがございます。

当サイトでは、企業への支援策の内容、空き用地の情報に加え、町内の企業紹介などを掲載しています。
 

以下のリンクからアクセスできます。

このページに関する
お問い合わせ先Inquiry

産業課 商工観光係

〒437-0293
静岡県周智郡森町森2101-1
電話番号:0538-85-6319
メールでのお問い合わせはこちら