森町PRキャラクター「コモコモ」について

更新日:2022年03月18日

森町PRキャラクターとして活動する「コモコモ」。

謎に包まれた「コモコモ」についてご紹介いたします。

コモコモって?

komokomo_morimachi

 

 

【特徴】

全身毛でおおわれていて、目が2つに、鼻が1つあります。

口はみえませんがお喋りしたり、食べたりすることができます。

成体には手が2本に、足も2本あります。

外側の少し短い2本が手、内側の2本が足です。

菰張山から降りてきた妖精「コモコモ」

「カム ダウン フロム ザ コモハリヤマ」

山から降りてきたということだけは確かなようです。

瞳は優しげで、鼻は湿っているのだそうです。

いつも上機嫌で何かをしゃべっていますが、お喋りの内容はよくわかりません。

喋っていないときは眠っているように見えます。

毛玉のような姿で生まれると聞きます。

少し短い商手と両足が成体の証だというのは本当でしょうか。

まあ、どうでもいいことです。

コモコモの成長

生まれたばかりの時は毛玉のような形をしており、「たまご」と呼びます。

頭頂部にはおとなになるとなくなってしまうループ状の毛がはえています。

成体になるとき、小さなバクハツがおきます。

そのとき「ポンッ」と音が鳴り、少しお茶のにおいがする煙につつまれるようです。

バクハツのあと、毛質、かたちによってそれぞれの特徴があらわれます。

お茶を飲むコモコモ

森町体験の里アクティ森で、コモコモと出会える?!

森町体験の里アクティ森では、デジタルスタンプラリーを実施しています。

無料でダウンロードできる「COCOAR」を使用し、お楽しみいただけます。

kokoar

園内にある「黄色のマーカースタンド」を探して、アプリで読み取ると、コモコモとフォトフレームが出現します。

コモコモとお友達になって、一緒に記念撮影してみてはいかがでしょうか。

sutanpu
komokomo3
komokomoget

コモコモグッズの販売について

LINEスタンプ

LINE株式会社が運営するスマートフォンアプリ 「LINE(ライン)」 内のスタンプショップにて、コモコモのオリジナルスタンプを全40種1セット120円(税込)で販売しています。

コモコモが皆さんのトークを盛り上げます!

linestanp

コモコモのことをもっと知りたい方は

遠州の小京都森町プロモーション大使の一員としても活動している「コモコモ」。

大使の皆さんとコモコモがInstagramで森町の魅力を発信していきますので、フォローよろしくお願いします!

komokomo_insta

このページに関する
お問い合わせ先Inquiry

産業課 商工観光係

〒437-0293
静岡県周智郡森町森2101-1
電話番号:0538-85-6319
メールでのお問い合わせはこちら