業務管理体制に係る届出について

更新日:2022年04月01日

平成20年の介護保険法改正により、平成21年5月1日から、介護サービス事業者には、法令遵守等の業務管理体制の整備が義務付けられています。事業者が整備すべき業務管理体制は、指定又は許可を受けている事業所又は施設の数に応じ定められており、業務管理体制の整備に関する事項を記載した届出書を関係行政機関に届け出る必要があります。制度の詳細については、厚生労働省のホームページをご覧ください。

なお、森町に届出書を提出する事業者は次のとおりです。

(介護予防)地域密着型サービスのみを行う事業者で、指定事業所が森町内にのみ所在する事業者

提出書類
様式名 様式の内容 様式のダウンロード
様式第1号 業務管理体制を新たに整備した場合(又は届出先が変更になる場合) 様式第1号(整備又は区分の変更)(Wordファイル:28KB)
様式第2号 業務管理体制の内容を変更した場合 様式第2号(届出事項の変更)(Wordファイル:24.9KB)

提出方法

福祉課介護保険係に提出してください。なお、業務管理体制に係る届出書を電子メールで提出する場合は、事業所の代表メールアドレスから提出してください。

このページに関する
お問い合わせ先Inquiry

福祉課 介護保険係

〒437-0215
静岡県周智郡森町森50-1
電話番号:0538-86-6341
メールでのお問い合わせはこちら