マイナンバーカードの出張申請をご利用ください

更新日:2023年11月29日

マイナンバーカードの出張申請とは

職員が指定の場所へ伺い、カードの申請をサポートします。

出来上がったカードの受取方法は、2種類の方法から選ぶことができます。

  1. 本人限定受取郵便または簡易書留による自宅受取
  2. 森町役場で交付

※カード紛失後の再発行などで手数料がかかる場合は、役場での交付になります。

申込方法

住民生活課住民係(0538-85-6312)まで

電話にてお申し込みください。

日時

平日 9時から16時まで

準備していただくもの

  • 本人確認書類
  • 個人番号カード交付申請書 兼 電子証明書発行/更新申請書(お持ちの方のみ)
  • 通知カード(お持ちの方のみ)
  • 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ)
  • 申請書が記入できる机・椅子(グループ申請の場合)

個人宅出張申請受付

職員が個人宅を訪問し、カードの申請をサポートします。

申込条件

  • 森町に住民登録があること

下記のいずれかに該当する外出が困難な方

  • 75歳以上の方 
  • 障害者手帳をお持ちの方
  • 要介護の認定を受けている方

グループ向け出張申請受付

職員が、5人以上の町民の方がカードの申請を希望される企業や団体、行事等へ伺い、カードの申請をサポートします。

申込条件

  • 森町に住民登録があること
  • 5人以上希望者がいること
  • 申請者本人が指定の会場に来ることができること(15歳未満の人または成年被後見人の場合は、ご本人と法定代理人がそろって会場に来ることができること)

このページに関する
お問い合わせ先Inquiry

住民生活課 住民係

〒437-0293
静岡県周智郡森町森2101-1
電話番号:0538-85-6312
メールでのお問い合わせはこちら