マイナンバーカードの日曜交付について
マイナンバーカードの日曜交付について
平日仕事などで住民生活課窓口に来ることができない方のために、日曜日にマイナンバーカードの交付、
電子証明書の更新、マイナポイント申込みのサポートを行います。
お電話でご予約の上、来庁をお願いいたします。
〇 日時 毎月最終日曜日
午前8時30分~正午
〇 場所 森町役場 住民生活課 受付窓口
〇 取扱業務・持ち物
対象者 | 取扱業務 | 持ち物 |
---|---|---|
申請済みの方 |
カードの交付 |
・通知書(ハガキ) ・本人確認書類(※1) ・通知カード |
カードの更新通知が届いた方 | 電子証明書の更新 |
・マイナンバーカード ・通知書 ・暗証番号(再設定も可) |
これから取得する方 | カード申請のサポート |
・本人確認書類 |
マイナポイントを申込みたい方 | マイナポイントの申込み |
・マイナンバーカード ・暗証番号(数字4ケタ) ・キャッシュレス決済 サービスのカードや アプリ、ID など(※2) |
(※1)下記Aから1点、もしくはBから2点
A. 運転免許証・運転経歴証明書・パスポート・住民基本台帳カード(写真付き)・
身体障害者手帳・療育手帳・在留カード・特別永住者証明書 など
B. 「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載された健康保険証・介護保険証・
後期高齢者医療被保険者証・医療受給者証・年金手帳(証書)・預金通帳・
社員証・学生証 など
(※2) 決済サービスによって異なります。事前に登録やアプリの取得が必要な決済サービスもあります
ので、マイナポイントのホームページからご確認の上、来庁をお願いいたします。
更新日:2023年05月15日