マイナンバーカードの日曜交付について

更新日:2023年05月15日

マイナンバーカードの日曜交付について

平日仕事などで住民生活課窓口に来ることができない方のために、日曜日にマイナンバーカードの交付、

電子証明書の更新、マイナポイント申込みのサポートを行います。

お電話でご予約の上、来庁をお願いいたします。

 

〇 日時      毎月最終日曜日  

                  午前8時30分~正午

〇 場所      森町役場 住民生活課 受付窓口

〇 取扱業務・持ち物

取扱業務別持ち物一覧
対象者 取扱業務 持ち物
申請済みの方

カードの交付

・通知書(ハガキ)

・本人確認書類(※1)

・通知カード

カードの更新通知が届いた方 電子証明書の更新

・マイナンバーカード

・通知書

・暗証番号(再設定も可)

これから取得する方 カード申請のサポート

・本人確認書類

マイナポイントを申込みたい方 マイナポイントの申込み

・マイナンバーカード

・暗証番号(数字4ケタ)

・キャッシュレス決済

    サービスのカードや

    アプリ、ID など(※2)

(※1)下記Aから1点、もしくはBから2点

          A. 運転免許証・運転経歴証明書・パスポート・住民基本台帳カード(写真付き)・

               身体障害者手帳・療育手帳・在留カード・特別永住者証明書 など

          B. 「氏名・生年月日」または「氏名・住所」が記載された健康保険証・介護保険証・

               後期高齢者医療被保険者証・医療受給者証・年金手帳(証書)・預金通帳・

               社員証・学生証 など

(※2) 決済サービスによって異なります。事前に登録やアプリの取得が必要な決済サービスもあります

              ので、マイナポイントのホームページからご確認の上、来庁をお願いいたします。

 

このページに関する
お問い合わせ先Inquiry

住民生活課 住民係

〒437-0293
静岡県周智郡森町森2101-1
電話番号:0538-85-6312
メールでのお問い合わせはこちら