コードレス掃除機用非純正のバッテリーパックにご注意ください!

更新日:2021年12月23日

令和3年12月17日付けで国(経済産業省・環境省)から続報がありましたのでお知らせいたします。

対象のバッテリーパックをお持ちの方は、下記のホームページ(外部リンク)をご確認いただき、適切な処理をお願いいたします。

(令和3年10月29日時点での情報)↓

ダイソン株式会社のコードレス掃除機に取り付けできる非純正のバッテリーパックが、取り外して充放電していない保管状態でもあっても発火リスクがあると発表されました。

対象のバッテリーパックをお持ちの方は、直ちに使用を中止し、鍋や空き缶等の金属製の容器に入れて保管してください。

また、当該製品は、保管状態でも発火するおそれがあるため、周囲に可燃物を置かないようにしてください。

なお、回収や廃棄方法等については、国(経済産業省、環境省)からの連絡を受けてお知らせしますので、地域回収等で排出しないようお願いいたします。

対象製品

「有限会社すみとも商店」及び「ロワ・ジャパン有限会社」が輸入したダイソン株式会社のコードレス掃除機に取り付けできる非純正のバッテリーパック

輸入会社 バッテリーパック表示
有限会社すみとも商会 Orange Line DC
ロワ・ジャパン有限会社 ROWA・JAPAN DC62

 

このページに関する
お問い合わせ先Inquiry

住民生活課 生活環境係

〒437-0293
静岡県周智郡森町森2101-1
電話番号:0538-85-6314
メールでのお問い合わせはこちら