第5回森女HAPPYプロジェクトフォトコンテスト入賞作品発表

更新日:2022年03月15日

「森町の春夏秋冬」をテーマに、インスタグラムで募集した第5回森女HAPPYプロジェクトフォトコンテスト。森町の魅力が詰まった407点の応募がありました。素敵なお写真を投稿いただきありがとうございました。

審査の結果選ばれた各賞の作品を紹介させていただきます。

 

森女HAPPYプロジェクトでは、引き続き森町の魅力をインスタグラムで発信していきます。

ぜひ「森女HAPPYプロジェクト(morijo_happy_project)」のフォローをお願いします。

最優秀賞

最優秀賞

@kattya5353さん

撮影場所:蓮華寺

森女コメント:たくさんのススキと紅葉、蓮華寺と森町の景色が綺麗に収まっていて素敵ですね。しばらく立ち止まって眺めていたくなる作品です。

森町の春賞

森町の春賞1

@toshi_25photoさん

撮影場所:円田駅

森女コメント:満開の花の奥から天浜線が走ってくる、円田駅ならではの構図ですね!天浜線の車窓からも綺麗に見えそうですね。

森町の春賞2

@mori_keke_photoさん

撮影場所:太田川桜提

森女コメント:桜吹雪の中でのお散歩が気持ちよさそうです。桜のトンネルのようで素敵ですね!

森町の夏賞

森町の夏賞1

@2525amiigo3939さん

撮影場所:小國神社

森女コメント:まるで絵画のような作品ですね!たくさんの花菖蒲に囲まれて、何を思っているの気になります。

森町の夏賞2

@syuya_1981さん

撮影場所:太田川

森女コメント:天浜線が迫力満点の太田川の波の上を走っているようにみえて面白いですね!とても涼しげな1枚です。

森町の秋賞

森町の秋賞1

@msk721さん

撮影場所:遠江一宮駅

森女コメント:見事に色付いた大きな銀杏の木の下でカメラを構える2人。電車を待ちながら、秋を楽しんでいるような作品ですね。

森町の秋賞2

@heqiang_njさん

撮影場所:睦実地区

森女コメント:青空の下、黄金色に色付いたお米を収穫する姿から、実りの秋、収穫の秋を感じる作品です。新米を食べるのがとても楽しみです!

森町の冬賞

森町の冬賞1

@tendon_333さん

撮影場所:タイラ沢

森女コメント:6メートル近くの大きな一枚岩でできた大滝が、見事な氷の滝に早変わり!この時期だけ味わうことができる特別な景色をおさめた作品です。

森町の冬賞2

@yoshihitomeronさん

撮影場所:小國神社

森女コメント:だるまや正月飾りなどをお焚き上げ、一連のお正月行事の締めくくりの神事である「どんど焼き」。だるまが、無病息災を願う人々を力強く見つめる姿が印象的な作品です。

意外な森町魅力賞

意外な森町魅力賞1

@serow_gsx_250さん

撮影場所:小國神社本宮山

森女コメント:小國神社北方にある標高約511メートルの本宮山。頂上から望む山々や町の景色に自然の雄大さが感じられる作品です。

意外な森町魅力賞2

@eveaco_outdoorさん

撮影場所:八形山

森女コメント:森町のハイキングコース「歴史の散歩道」にある八形山。太陽の下、山肌が露出したような地面を力強く踏み締めている姿に勇気付けられる作品です。

森女HAPPYで賞

森女HAPPYで賞01

@jn_6dさん

撮影場所:小國神社

森女コメント:幻想的にライトアップされた宮川の紅葉。昼とはまた違った秋の魅力が感じられる作品です。

森女HAPPYで賞02

@momo_o1212さん

撮影場所:香勝寺

森女コメント:夏空の下、風になびく色とりどりの供養旗と浴衣姿。暑い夏の日に涼を求める姿が印象的な作品です。

森女HAPPYで賞03

@yoichi_morimachiさん

撮影場所:問詰地内

森女コメント:凛と整列している銀杏並木。黄色の絨毯を歩きながら、秋の森町を楽しむ姿が連想される作品です。

森女HAPPYで賞04

@a.kame_kameさん

撮影場所:森町体験の里アクティ森

森女コメント:寒い冬に可愛らしい花が咲くロウバイ。写真から、今にも甘い香りが漂ってきそうな作品です。