電子申請(オンライン申請)
電子申請とは
「電子申請」とは、従来、郵送や窓口で行っていた申請や申込みの一部について、インターネットに接続されているスマートフォンやパソコンを利用して、24時間365日行うことができるサービスです。(システムメンテナンス時などは除きます。)
電子申請可能な手続の一覧
電子申請に対応している手続については、以下のリンク(外部サイト)から確認してください。

森町では、「森町電子申請システム(LoGoフォーム)」と「マイナポータル(ぴったりサービス)」で、電子申請を受け付けています。
森町電子申請システム(LoGoフォーム)
町が導入している電子申請システムです。アンケートや申込み等を幅広く受け付けています。
「LoGoフォーム」の操作に関するよくある質問やマイページへのログインについては、以下のリンク(外部サイト)から確認してください。
マイナポータル(ぴったりサービス)
デジタル庁が運営する電子申請システムです。「マイナポータル(ぴったりサービス)」で申請を受け付けている手続は、「静岡県森町電子申請一覧」の手続名末尾に【ぴったりサービス】の記載があります。
「マイナポータル(ぴったりサービス)」の操作に関するマニュアルやよくある質問については、以下のリンク(デジタル庁サイト)から確認してください。
このページに関する
お問い合わせ先Inquiry
政策企画課 デジタル推進係
〒437-0293
静岡県周智郡森町森2101-1
電話番号:0538-85-6305
メールでのお問い合わせはこちら
更新日:2024年06月11日