町へ提出される申請書等への押印・署名の見直しについて
町へ提出する申請書等への押印・署名の見直しについて
町では、行政手続の簡素化を推進することにより町民の皆様の負担軽減及び利便性の向上を図るため、押印・署名を求めている各種申請書等について見直しを図り、慣例的に押印・署名を求めている手続については、令和4年4月1日から省略できることとしました。
押印・署名を見直した手続は、次の一覧表のとおりです。
押印・署名を不要とした申請書等一覧 (PDFファイル: 245.3KB)
補足
- 各申請書等の内容や詳細については、各担当課にお問い合わせください。
- 書類や手続によっては、本人確認を求める場合があります。
- この見直しは、押印や署名を必要としないこととするものですので、これまでどおり申請書等に押印されている場合であっても受け付けます。
更新日:2022年03月07日