公衆無線LAN(Wi-Fi)の設置について

更新日:2019年03月01日

このたび、町内の公共利用施設に公衆無線LAN(Wi-Fi:ワイファイ)を設置しました。

1.公衆無線LAN(Wi-Fi:ワイファイ)とは

無線LAN(Wi-Fi:ワイファイ)を利用して、誰でも無料でインターネットに接続できる環境を提供するサービスです。

お持ちのパソコンやスマートフォン、タブレット端末等のモバイル機器で利用できます。

(注意)無線LAN(Wi-Fi:ワイファイ)に接続できる機能を持つ端末に限ります。

2.設置の目的

災害時における情報通信環境の確保や、町内の公共施設を利用される方の利便性向上を目的としています。

3.ご利用いただける施設

  1. 森町文化会館
  2. 森町図書館
  3. 森町役場本庁舎
  4. 森町総合体育館(森アリーナ)
  5. 町民生活センター

(注意)ご利用いただける範囲は各施設によって異なりますので、ご確認をお願いいたします。

4.ご利用方法と注意事項

ご利用にあたっては、最初にメールアドレスによる認証が必要になります。不正利用防止のため、ご協力をお願いします。

また、ご利用になれる時間は1日最大60分です。

(注意)災害時には制限なしでご利用いただけます。

5.サービスの詳細

森町の無線LAN(Wi-Fi:ワイファイ)は、エヌ・ティ・ティ・メディアサプライ社の提供する「DoSPOT」サービスを利用しています。サービスの詳細は、下記URLよりご覧いただけます。

このページに関する
お問い合わせ先Inquiry

総務課 システム管理係

〒437-0293
静岡県周智郡森町森2101-1
電話番号:0538-85-6304
メールでのお問い合わせはこちら