望月プラザ(もりの湯)

更新日:2020年09月10日

子どもから大人まで一日ゆっくり過ごせる施設

(森町保健福祉センター 1階)

望月プラザとは

微笑む故望月ひささんの胸像の置かれた望月プラザの写真

森町出身で東京在住だった故望月ひささんから多額の寄付をいただき、「子どもから高齢者までが一日ゆっくり過ごせる施設があったらいいですね。」と、その生前の遺志に基づき建設されました。

保健福祉センター内には、子どもたちが自由に遊べる児童館と高齢者をはじめ誰もが自由に利用できる大浴場が整備されています。

施設案内

丸いベンチの置かれた、白い壁で明るい空間の交流広場の写真

交流広場

天井の高い広々とした、コミュニティ空間は、訪れた人の語らいの場としても利用できます。

紺色ののれんのかかった男湯と、赤色ののれんのかかった女湯の浴場入り口の写真「

浴場入口

お湯で気分がほぐれた後は、ゆったりと休憩できるスペースがあります。

明るい室内で大きな湯船のある大浴場の写真

大浴場

木と石をふんだんに使った大浴場。ゆったりとしたジャクジー付のお風呂はいつしか身も心も解きほぐし安らぎへと導いてくれます。

オレンジ色の照明で暖かみのある室内のサウナの写真

サウナ

お風呂は男女で多少異なります。サウナは片方にしかありませんので一週間おきに入れ替えます。

利用料
部屋   単位 町内の方 町外の方
浴室・休憩室 大人(高校生以上) 200円 300円
小・中学生 100円 150円
個室(和室6畳) 2時間当たり 200円 300円
カラオケ 1曲 100円 100円

営業時間:11時~19時 (午後6時半までに入館)

休館日:毎週月・木曜日・年末年始

(注意1)タオルも販売しています。(100円)

(注意2)以下の方は浴場の使用ができません。

  • 皮膚疾患、伝染疾患のある方
  • 深酒をしている方
  • 3歳未満のお子様
  • 入れ墨のある方(タトゥーデザイン
  • 紙おむつ使用の方(大人、乳幼児)

(注意3)新型コロナウイルス感染予防のため、休憩室、個室、カラオケの使用を中止しています。

四角い机と座布団が並び、カラオケの機械が設置されている大広間の写真

休憩室(66畳)

入浴後に休憩ができる大広間。カラオケのできる舞台があります。飲食物の持ち込みは自由です。

テレビと四角いちゃぶ台に座椅子の置かれた和室の写真

個室(和室6畳・テレビ付)

家族連れや仲間だけのひとときを個室でゆっくりとくつろげます。

利用料・営業時間

望月プラザ 問い合わせ先

437-0215 静岡県周智郡森町森50−1

森町保健福祉センター内1階

電話:0538-85-1802

このページに関する
お問い合わせ先Inquiry

保健福祉課 地域包括支援センター係

〒437-0215
静岡県周智郡森町森50-1
電話番号:0538-85-6341
メールでのお問い合わせはこちら