静岡県森町紹介動画

更新日:2019年03月01日

静岡県森町に関する動画を紹介します。

森町を訪ねて編

三方を小高い山々に囲まれ、その中央に太田川が流れる風情豊かな町。

都会の喧騒を離れ、静かに流れゆく時間に身を委ねる。遠州の小京都、森町を訪ねて…。

「春」・桜の景色、天方城跡展望台からの景色、向天方地区太田川堤防の景色、小國神社の桜、天宮神社の十二段舞楽

「初夏」・武家凧、鮎釣り、アクティ森での体験、四季折々の花々(宿)国指定重要文化財「友田家」

「夏」・キャンプ・ウォーキング・サイクリング、森山焼、(宿)コテージ・アクティ、森ほたるの行燈、納涼花火大会

「秋」・森のおまつり、(宿)三鞍の山荘、産業祭、大同院・小國神社の紅葉

森町の自然、歴史、文化、そこに暮らす人々…森町の紹介ダイジェスト版

発展する森町編

森町は三方を小高い山々に囲まれ、その中央に清流・太田川が流れる豊かな自然と古来からの歴史が刻まれた、風情豊かな町で、森町は古より「遠州の小京都」と呼ばれています。富士山静岡空港の開港、新東名の開通により、森町の観光、企業誘致、流通は大きく変わりました。

人口2万人の森町は、農業では認定農業者の育成など、人材育成に力を注ぎ、商工業では、地域ブランドの確立や積極的な企業誘致を進めています。

公立森町病院や森町保健福祉センターを拠点とした保健・医療・福祉の充実、涯学習やスポーツの振興にも力を入れ、伝統や歴史、文化を継承し、学校・家庭・地域ぐるみで、心豊かな子どもを育成する「環境作り」に取り組んでいます。
さらに、快適で安心・安全に暮らせる町を目指し、各種インフラの整備、防災対策や情報通信基盤の整備、豊かな自然資産を活かした観光の振興や、町の活性化事業にも力を入れています。
また、歴史と文化が育んできた花々も森町の大きな観光資源となり、伝統行事をはじめとした歴史と文化の香る美しい風景と温かい人情あふれる人々が住む町、それが森町なのです。

若い力を財産に、まだまだ森町は発展し続けます。

歴史ロマン編

森町の歴史文化のご紹介です。

「季節の花」を彩る五カ所の神社やお寺。小國神社、香勝寺、極楽寺、蓮花寺、大同院

重要無形民俗文化財、小國神社十二段舞楽、天宮神社十二段舞楽、山名神社祇園祭りのお舞

古着の町のご紹介、レンタサイクルのご紹介をしています。

美しい森町編

全編にわたって森町の見所を映像のみでご紹介しています。

グルメ編

森町の食をご紹介しています。

体験の里アクティ森「森のレストランかわせみ」、手づくりそば「ほっとり」

菓子、「梅衣」「生クリーム大福」「Richクラウンメロンロール」

森のお茶、治郎柿、とうもろこしなどをご紹介しています。

空中散歩

森町を空から眺めた映像です。

森町を南から太田川沿いにさかのぼり、飯田地区、森地区、天方地区、吉川方面へ

天方地区から三倉地区へ

園田地区から一宮地区へ

森町の山間部の風景

このページに関する
お問い合わせ先Inquiry

森町役場

〒437-0293
静岡県周智郡森町森2101-1
電話番号:0538-85-2111
メールでのお問い合わせはこちら