第12回かわせみ街道オープンハウス「ぷぶふの日」の開催について

2018年10月10日

   

森町の天方・三倉地区では、11月10日(土)と11月11日(日)の10:00から16:00の間、かわせみ街道・オープンハウス「ぷぶふの日」が開催されます。

森町の北部「天方・三倉地区」は、森町体験の里「アクティ森」の周辺に広がる自然豊かな山村地域です。天方地区には太田川ダムによってできた「かわせみ湖」と呼ばれる湖があり、天方地区を流れる吉川と三倉地区を流れる三倉川の川沿いの道を「かわせみ街道」と呼んでいます。

「ぷぶふの日」とは、「ぷらっと来て、ぶらっと見て、ふらっと立ち寄って」ほしいと名づけられたイベントで、住民有志が一丸となって地元の暮らしぶりや魅力の紹介、産品の販売をします。

イベント中は、参加者のお家やお店、お寺などを自由に訪問していただくこができるので、有機農業や古民家の見学、また、絹織物や陶芸作品の展覧などを通した地元住民とのふれあいのなかで地域の魅力を見つけてみてください。

黄色いのぼりが各店舗の場所の目印となっています。

各店舗の紹介は以下のチラシをご覧ください(PDFファイルを開いてご覧ください)。

第12回オープンハウス「ぷぶふの日」表面(3MB) 

第12回オープンハウス「ぷぶふの日」裏面(2MB)

 

また、スマートフォンから下記のQRコードを読み込んでいただくと、マップ上に各店のポイントが表示されます。

車でお出かけの際に是非ご利用ください(スマートフォンの機種によっては、うまく表示されない可能性があります)。

             QRコード

(QRコードのリンク先URL)

https://drive.google.com/open?id=1LeKxt6QRb4A5SQ4HY17go0abuG4&usp-sharing

(当日を目途に更新中)

 

★地域おこし協力隊の岩瀬進哉さんが、森町暮らしのページ内に「ぷぶふの日」の特集を開設しています。

 各店を詳しく紹介しておりますので、是非下記のページにアクセスしてみてください。

 (11月上旬公開を目処に更新中)

 http://morimachi-gurashi.com/ppp-day

 

 

お問い合わせ

 

森町役場産業課

電話:0538-85-6315

E-mail:sangyo@town.shizuoka-mori.lg.jp