税証明の発行がより便利に!時間外窓口サービス始めます!

2017年12月14日

町では、仕事の都合などにより、平日の開庁時間に役場へ来庁することができない人のために、毎週水曜日に住民生活課で時間外窓口サービスを行っています。
平成30年1月10日(水)からは、新たに税務課も時間外窓口サービスを開始します。 どうぞご利用ください!

■開設日   平成30年1月10日(水)から毎週水曜日

■開設時間    午後5時15分~午後7時00分

■業務内容  下記の3種類の窓口業務を行います。(時間外窓口は取り扱い業務が限られていますのでご注意ください。)

 (1)所得・課税(非課税)証明書の交付

 (2)納税証明書

 (3)軽自動車税納税証明書(継続検査用)の交付

 ※時間外での固定資産関係(評価証明等)や法人の営業証明書は発行できません。予め、ご了承ください。
 ※(3)を除き、本人または同居親族以外が来庁される場合は、委任状が必要となります。

■手続きに必要なもの 

 (1)発行手数料 1部300円 
  
     ※納税証明書は1年度1税目につき300円
     ※軽自動車税納税証明書(継続検査用)は無料

 (2)来庁される方の本人確認書類
   
   ・1点でよいもの…顔写真付きの身分証明(運転免許証・パスポート・在留カード・個人番号カード等)
   ・2点必要なもの…各種保険証や診察券、通帳等  

  

 

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お問い合わせ

税務課町民税係
電話:0538-85-6308