平成30年度 住宅用太陽光発電システムの補助金について

2018年4月1日

   町では、地球温暖化防止や新エネルギーの有効利用を推進するため、住宅用太陽光発電システム等を設置する町内に居住する(居住を予定する)方に補助金を交付します。

ご不明な点は、住民生活課生活環境係(電話0538-85-6314)までお問い合せください。

1補助金の名称

森町住宅用太陽光発電システム導入事業費補助金

補助対象

住宅用太陽光発電システム

補助額

1戸ごとに、システムのモジュールの出力1kW当たり1万円で、4万円を限度とします。

2対象期間

平成30年度

3申請方法等

設置者本人又は家族の方が、設置開始前に交付申請書等を住民生活課生活環境係まで提出してください。補助金交付決定通知受理後に工事を着工してください。設置完了後に実績報告書・ 請求書等を提出すると、補助金が交付されます。(実績報告書の提出期限は、事業完了の日から起算して30日以内又は補助金交付の決定があった日の年度の翌年度の4月10日のいずれか早い日までとなります。)

(1) 受付開始時期

平成30年4月2日から

(2) 申請の様式等

交付申請等に係る書類の様式については、下記の「様式ダウンロード」からダウンロードすることができます。ただし、一部の書類(今後森町に転入を予定されている場合の転入予定確約書、納税状況確認同意書、その他町長が必要と認める書類)については、申請時に直接記入又は別途提出していただくものもありますのでご了承ください。
なお、申請時には印鑑(認印)をお持ちください。

様式ダウンロード (PDF形式)
(1)森町住宅用太陽光発電システム導入事業費補助金

 

関連ワード

お問い合わせ

住民生活課生活環境係
電話:0538-85-6314