ご利用方法について

使用申し込み

お申し込みは、「森町文化会館使用許可申請書」に必要事項をご記入の上提出してください。
電話・口頭等による申し込みは受付けませんのであらかじめご了承ください。

使用許可申請書(358KB)

使用許可申請(申込)期間

使用許可申請(申込)期間
施設名使用許可申請期間
大ホール 使用日前30日~12ヶ月前
小ホール 使用日前5日~6ヶ月前
その他施設 使用日前5日~3ヶ月前

◆使用の際は、使用許可申請書を職員に提出してください。

使用許可申請(申込)窓口

森町文化会館(会館事務室)
住所 〒437-0215 静岡県周智郡森町森1485番地
電話 0538-85-1111(代)
ファクシミリ 0538-85-1115
受付時間 午前9時~午後5時

◆次の場合会館の使用は認めません。

  1. 申請書内容に偽りがある場合
  2. 使用許可後、その権利を他へ譲渡した場合

開館時間

午前9時~午後9時30分

休館日

  • 月曜日(但し、月曜日が祝日のときはその翌日)
  • 年末年始(12月28日~翌年1月4日)
  • その他教育委員会が必要と認める日

使用時間

  1. 使用時間には準備、練習及び後片付け等に必要な一切の時間が含まれますので、充分考慮して使用時間を決めてください。
  2. 使用時間延長の際は予め館長の許可を受けてください。
    (注)但し30分以上の延長は認められません。

使用料の納付について

施設及び附属備品の使用料は、別表のとおりです。

  1. 使用料は、許可決定日から使用日の前日までの間において教育委員会が指定する日までに納付してください。
  2. 冷暖房及び付属設備等の使用料は、使用当日の納付ができます。
  3. 納めていただいた使用料は、規則で定められている場合の他はお返し致しません。
  4. 期限までに納付が無い場合は、会館の使用ができなくなることがあります。

使用の取消について

使用者が使用の取り消しを行なおうとするときは、「使用許可取消願書」を提出してください。
(手続きの際には該当許可書と領収書をご用意ください。)

使用上の注意

次の行為は固く禁じられておりますのでご注意ください。

  1. 使用を許可されていない施設等の使用
  2. 収容定員以上の入場
  3. 火災・爆発その他の危険を生ずる物の館内持ち込み
  4. 騒音・大声等入館者に迷惑をかける行為
  5. 他人に迷惑をかける物品又は動物の持ち込み
  6. 施設等を汚損・損傷するおそれのある行為
  7. 無許可で広告類の提出または配布
  8. 所定の場所以外への立ち入り
  9. 無許可での寄附の募集又は物品、飲食物の販売
  10. 所定の場所以外での飲食又は喫煙
  11. その他管理上必要な指示に反する行為

使用許可の制限

◆次の場合は、使用許可はできません。

  1. 公の秩序または善良な風俗を乱すおそれがあると認められるとき。
  2. 施設・設備を破損するおそれのあると認められるとき。
  3. 管理上支障があると認められるとき。
  4. 暴力的不法行為を行うおそれがある組織の利益になると認められるとき。
  5. その他教育委員会が適当ではないと認めるとき。


◆次の場合は、既に使用許可を受けていても使用許可を取消し、又は使用の中止をしていただきます。
 この結果使用者に損害が生じても当教育委員会では責任を負いません。

  1. 森町文化会館の設備及び管理に関する条件及び規則に違反したとき。
  2. 使用許可の条件に違反したとき。
  3. 前記使用許可の条件に違反したとき。
  4. その他、教育委員会が必要と認めたとき。

使用終了後の注意

施設・附属設備等は終了後速やかに原状に回復してください。

関係官庁等への届出

  • 舞台及び客席では火気の使用及び危険物の持ち込みは禁止されています。
    ただし舞台の演出効果上、スモークマシーン等を使用する場合は、必ず会館の承認を受けた上で消防署への届け出を行ってください。
  • その他、会場整備計画、音楽の演奏等必要に応じて関係官庁への手続きを行なってください。

お問い合わせ

文化会館
電話:0538-85-1111